The pursuit of Happiness

輝く原石を探す旅

ジャニヲタがサンリオピューロランドに行ってきた

ジャニヲタ、量産ヲタクになってサンリオピューロランドに行く

 

 

多摩にある夢の国サンリオピューロランド

 

いきなりですが皆さん、サンリオピューロランドって知ってますか??

f:id:mao0615:20180830103117j:image

簡単に言うと、舞浜にある夢の国をサンリオバージョンに、そしてちょっと(というかかなり)しょぼーくした感じの屋内テーマパークです。(私は大好きです)

 

しょぼーく、といってもナメてはいけませんよ!!大切なのは”屋内”だということ!!

皆さん、量産型ヲタクにとって大切なものは何ですか??

”巻き髪” そして  ”メイク”

ですよね??

屋外だと、

「汗かいて巻き髪取れちゃった~⤵」

だとか、

「汗かいてメイク崩れちゃった~⤵」

だとか大変なことが沢山!!!

でもサンリオピューロランドなら屋内です!!!!

風もない、暑くも寒くもない空調が効いた快適空間…汗かかない!!

なんて素晴らしいんだ!!!!!(回し者ではない)

 

 

 

ところで、先程の話に戻りますが。

最近、量産ヲタクの方がピューロランドに多く訪れているのをご存知ですか??

Instagramで #サンリオピューロランド または #ピューロランド と検索してみてください。

 

キンブレ持ったジャニヲタ

うちわを持ったジャニヲタ

公式or非公式の写真を持ったジャニヲタ

 

の投稿、見つかりましたか??

そうなんです。今ピューロランド、量産型ヲタクに大人気なんです。

なぜなら ”かわいい” から。”ピンク” だから。

 

ということで。

私は普段量産型ヲタクではないのですが、量産やろ~♡と言われたらやる系のヲタク(何系だよ)なので、リア友の量産型ヲタクを誘ってピューロランドに行ってきました!!!!

www.puroland.jp

 

意外とこういう柄にもないことやるの、好きなんです。

 

 

 

いざサンリオピューロランドへ!! 

 

私が行ったのは夏休みの平日。

平日と言ってもやはり夏休み。家族連れが多いです。

そして、開演前から並びます。10分くらいで入場できたかな??

f:id:mao0615:20180830095037j:image

 

入場してとりあえずメルヘン工房へ。

www.puroland.jp

メルヘン工房とは、いわゆる『お名前プレート』を作れる場所です。

見たことありませんか??

こういうプレート!!↓↓↓↓

f:id:mao0615:20180826134927p:plain

 

かわいい…

 

でも、友達と話し合った結果作ることをやめました。

 

『作って写真撮ってそれからどうするの??』

 

それを言われたら終わりだよ!!

だって普段のバッグに『みずきくん♡』とか付けられないよ!!!

これは幼稚園生とかが幼稚園カバンとかにぶら下げるやつだから!!!

 

でもポチャッコのお名前プレートに『ゆうとくん』って入れたかったよ~!!!

『ゆうぴ』でもよかったよ~!!!!

絶対かわいかったよ~~!!!!

(作ってないやつが何言ってるんだよ)(しかも自担じゃない)

 

 

早々にお名前プレートを諦めた私たちは、カチューシャを買いにお隣のエントランスショップへ。

www.puroland.jp

 

このエントランスショップがまたしてもかわいい…!!!

ピンク、ピンクピンク!!!! 

見渡す限りかわいいキラキラお姫様の世界なんです…!!!

 

キティちゃんはもちろん、マイメロちゃんやキキララ、けろけろけろっぴやポムポムプリンなどたっくさんのキャラクターがお出迎えです!!

 

 

…ん??ちょ待てよ??(キムタクではない)

…ここEXじゃね???


f:id:mao0615:20180830095944j:image

 

サンリオピューロランドの中に!!EXシアターが!!あった!!(ない)

私の夏のど真ん中、夢をちりばめた、最高の夏が始まった、みんなの笑顔が光る、EXシアターが!!!!(違う)

だってこれ!!バルコでしょ!?(確かにバルコ)

キキララちゃんとか!!はしみずでしょ!?なすりゅでしょ!?(なわけない)

しょうれんでしょ!?(それは去年)(懐かしい戻りたい)

ダニエルとか浮所くんでしょ!?(ヤバい奴)

 

 

取り乱してごめんなさい。

でも確かにバルコなんです。Jr.担ならテンション上がると思うので、ぜひともエントランスショップでお手振りもらってきてください。サンリオキャラクターからのファンサだから!!!(うるさい)

 

ショップでは色んなカチューシャが売っています。

自分の好きなキャラクターや、服の色に合ったキャラクターのカチューシャを選んで買ってつけてみてください!テンション上がりますよ!!笑

 

 

カチューシャを買った私たちはスマホで検索を始めます。

何を検索するかというと…

キャラクターグリーティングの時間

です!!

ピューロランドは朝の9時に何のキャラクターがいつどこでキャラグリをするのかが決まるそうです。

なので、カチューシャなどを買う前に、というかピューロランドに来る途中に調べておくのが良さそうです!!お目当てのキャラクターがいるならね!!

www.puroland.jp

 

ちなみに、ピューロのキャラグリは時間で区切られていて、時間が来ると有無を言わさず次のキャラクターに交代してしまいます。

人気のキャラクターは並ぶことが多いので、グリーティングが始まる30分前にその場所に行った方が良いです。

詳しくは、『ピューロ キャラグリ 失敗しない方法』とでも調べてみてください。投げやりでごめん。

 

私はこの日はポチャッコとダニエルと写真を撮ろうと決めていました。

なぜなら。

 

ポチャッコはゆうぴだから。

f:id:mao0615:20180826153858p:plain

ふえぇぇぇ~かわいいよぉ~泣

 

そしてダニエルは浮所くんだから。

f:id:mao0615:20180826154017p:plain

キティちゃんのボーイフレンドということ(と、この写真の格好がダサい)は置いておいて。

白いスーツに金の装飾が付いた衣装を着たダニエルくんは、はっきり言って

コズメロ の 浮所飛貴

です。本当だから。マジだよ。浮所飛貴だよ。

あとダニエルは対応が本当に紳士です。結婚したい()

抱きしめてくれるし、壁ドンだってしてくれるかも!?

漫画から出てきた王子様です。ダニエル、ジャニヲタにはおすすめ。

 

 

ピューロに、そしてキャラグリに行くにあたって、推しを見つけていくのがおすすめです。

やっぱり推しを決めると愛着湧いちゃうじゃないですか。

ジャニヲタならわかるでしょ??自担、可愛いでしょ??

てなことで、推しを見つけてみましょう!!!

キャラクター | サンリオピューロランド

f:id:mao0615:20180826155533p:plain

 

あ!!この子知ってる!!いや、お前誰やねん。

ちょっと面白いでしょ??

バックで踊る、自分はよく知らないJr.を見る気持ちで見てみてください。なんか愛着湧きませんか??笑

 

 

さて!!

推しも決めた!!キャラグリの時間も確認した!!カチューシャも買った!!

そうしたらようやく出発です。

…ですが。ここでひとつ注意。

サンリオピューロランド、とても分かりづらい造りになっています。

本当に分かりづらい。

 

ここはどこ?ここは何階?

 

ありがちです。てかなります。

地図見ても目的地にたどり着けないのはあるあるです。

わからなくなったらすぐスタッフの方に聞いてください。親切に教えてくれますよ!!

 

 

私たちが最初に向かったのはレディキティハウスです。

www.puroland.jp

 

レディキティハウスに入る前に!!

このかわいいピンクの馬車。よく見ませんか??

レディキティハウスの横のショップ売り場の前に置いてあります。

こんな感じで撮っている人、多いですよね。私も撮ってきました!!


f:id:mao0615:20180830100206j:image

 

恥を捨てることが大事です。

まわりは家族連れが沢山。量産もいますが、家族連れが圧倒的に多いです。

恥ずかしがってたら撮れません!!開き直ってください!!

あなたを見ている人たちには、

もう一生出会いませんから!!

…多分。笑

 

開き直ることが大切ですが、くれぐれも周りに迷惑はかけないようにしてくださいね…!!

 

あとここには、

キティポストというものがあります。

 このポストに切手を貼って手紙を出すと、記念スタンプを押して郵送してもらえます。ちなみにスタンプは定期的に変わります。

ファンレターをここで出したらかわいいこと間違いなし!!

切手もレターセットも横のショップに売っているので、自担にお手紙 ♪ なんていうのも

いいかもしれませんね!!ちなみに手紙を書く小さいスペースもあります!!

 

 

 

馬車で写真を撮った私たちは、ポチャッコのキャラグリに向かいます。

場所はピューロアイランド。

キャラグリの場所はキャラクターによって違うので注意してくださいね!!

 

ポチャッコの前はけろけろけろっぴがキャラグリをしていました。

今並んでおけばちょうどポチャッコに交代するくらいかな、と思い並びましたが、けろけろけろっぴ予想外に回転が良かったんです。

私たちまでがけろけろけろっぴと写真、私たちの後ろの人からがポチャッコと写真、となってしまいました。ぴったりだったね!!(逆の意味で)

 けろけろけろっぴと写真。



f:id:mao0615:20180830100846j:image

 

…めちゃめちゃかわいいじゃん!!!!

2人ともけろけろけろっぴにメロメロです。チョロヲタめ。

ついつい「わ~~~♡♡」みたいな感じで近づいてしまいました笑

短い手でギュッとしてくれる小さいけろけろけろっぴ

か、かわいい…。

 

ちなみにキャラグリのスタッフの方は、大抵何枚もパシャパシャと写真を撮ってくれます!!!

 


f:id:mao0615:20180830100252j:image

 

「わ~~♡」と近づいてるところからもう既に撮られていますよ笑

バイバイしているところもしっかり撮ってくれます。

なんて親切なんだ~~~!!!!!

 

 

けろけろけろっぴに名残惜しくバイバイしたあとはもう一度列に並びます。なぜなら。

ポチャッコと写真が撮りたいから。

です。(切り替え早い)

無事ポチャッコと写真を撮れました!!

本命ポチャッコとは2ショット写真です。笑

 


f:id:mao0615:20180830101001j:image

 

ふえぇ~~かわいい~~~泣

 


f:id:mao0615:20180830101211j:image

 

かわいいよぉ~~~泣

 

 

癒されたところで。

次は~キキ&ララ~トゥインクリングツアーに向かいます。

www.puroland.jp

 

 

の前に。

皆さんこんな写真を見たことないですか??

 


f:id:mao0615:20180830101247j:image

 

自担の身長を指さしている写真です。

このボードはキキ&ララショップの隣のゲームセンターみたいなところの中にあります。

ぜひ探してみてくださいね!!

 

 

気を取り直して~キキ&ララ~トゥインクリングツアーへと向かいます。

ここでは最初に5分くらい、キキとララが生まれてから地球にやってくるまでの映像を見ます。これもかわいいんです。

みなさんもキキとララと一緒に

トゥインクルトゥインクルキラキラスター!!』

って唱えてみてくださいね ♪

 

おまじないを唱えたら、キキララ生まれ故郷ゆめ星雲世界へと入ることができます。

ここには何分でもいられるのでゆっくり写真を撮ることができます。

…時間が来ると次のお客さんが入ってきてしまいますが。笑

気にせず撮りましょう!!!笑

 

こんな写真や、

 



f:id:mao0615:20180830101406j:image

 

こんな写真。

 


f:id:mao0615:20180830101508j:image

 

 

恥ずかしがったら負けですよ!!笑

 


f:id:mao0615:20180830101522j:image

 

 

恥を捨てて!!

 


f:id:mao0615:20180830101451j:image

 

自担くんに想い届いて!!

 

よく見るこんな写真を撮ることができます。

インスタ映えばっちりです!!

ヲタバレしてない方は、普通の写真を撮ることをお忘れなく~。笑

私はリア垢に思いっきり載せましたけどね。笑

 

 

もうそんなことをしているとお昼ご飯の時間です。

ここで注意

 

お昼のフードコートやレストランはやめた方がいいです。

お世辞にも、ピューロランドのフードコートは回転が良いとは言えません。

遅いです。

スタッフの数に対してのお客さんが多すぎる。

 

てなことで、お昼の時間を避けてフードコートなどに行くことを本当におすすめします。マジで。

 

それか再入場というシステムを上手に使って外でお昼を食べてください!!!

あまり知られていませんが、ピューロランドは再入場ができるんです。

手の甲にスタンプを押してもらって外に出ると、再入場することができます。

ピューロランドのまわりは、マックやサイゼリヤ、ファミマやローソンなどのコンビニ、イトーヨーカドーのフードコート、ココリア多摩センターのレストラン街などたくさんの食べる場所があります。

そこをぜひ有効活用してください!!!

 

 

私たちは、特に乗り物に乗りたいわけでもなく写真撮ってキャラグリできればそれでよかったので、だらだらとフードコートで並んでいました。

でもさすがに疲れました…。

ポテトとカップスイーツとタピオカでお昼ごはんです。

ここでも写真を撮りまくる私たち。

 

ちなみに私が行ったのはサンリオレインボーワールドレストラン!!

 


f:id:mao0615:20180830101957j:image

 

ブースごとにイメージしたキャラクターが違う、とってもカラフルでかわいいレストランです!!

www.puroland.jp

 

私たちはマイメロちゃんをイメージしたピンクの席に座りました ♪

ピンクなのでとってもかわいい!!

 

でもやっぱり私たちはジャニヲタ。

キンブレと自担の写真を並べて撮りまくります!!

 

瑞稀くんかわいい♡

 


f:id:mao0615:20180830102020j:image

 

ゆうぴもかわいい ♡♡

 


f:id:mao0615:20180830102037j:image

 

青木くんもかわいい~♡♡♡

 


f:id:mao0615:20180830102051j:image

 

友達は平野紫耀くんの写真を撮っていました♡


f:id:mao0615:20180830102105j:image

 

でも多分、まわりからはすごい見られていたんだと思います。

…気づかなかったけど!!!(鋼のメンタル)

 

 

撮りに撮りまくってやっとお昼ごはんです。

…ポテト冷めてました。写真撮ってる間に冷めたみたいです。笑

カップスイーツは…見た目重視!!って感じです。笑

 


f:id:mao0615:20180830102124j:image

 

タピオカは普通においしかった。いい意味で普通でした。

 

 

食べ終わって私たちがしたこと。

 

スケッチブックに文字を書く。

 

ピューロのレストランで公害ヲタク極まりない。

よく見るでしょ??

 

言いたいことがあるんだよ♡

 

みたいなやつ。

あれ、元ネタは女性アイドルとか地下アイドルに向かって言う『ガチ恋口上』っていうコールみたいなものらしいです。

あれ書くの意外と難しいんですよ!!

みんな文字まで量産してるの!?ってくらい文字一緒だけどあんな文字私書けないから!!!!

 

それをやっとの思いで書き上げて時計を見たら…レストランに入ってから2時間くらいたってました。怖い。

 

 

 

それを持ってレストランを後にし、もういちどレディキティハウスに向かいます。

レディキティハウスに並ぶところの壁、かわいいんです。

そこでさっきのスケッチブック登場。

 


f:id:mao0615:20180830102149j:image

 

まわり親子だらけだったけど恥なんて捨てた。

黒歴史の完成です。

まぁ、後々見返してバカやってたな~って自分で呆れてくれたら幸いです。笑

 

 

 

そしてやっとレディキティハウスに入ります。

そんな並ばなかったです。10分も並んでないかな。

ここでも最初に映像を見ます。

なんか…徹子の部屋みたい…っていうのは置いておいて、こんな暮らししてるキティちゃん何者、って思いました。豪邸だよ。

 

最初に映像見た部屋から隣の部屋に移ります。

ここがまたしてもよく見かける写真を撮れる場所です。

大きなメイク道具に座ったり…

 


f:id:mao0615:20180830102215j:image

 

ミルクティーのお風呂に入ったり…

 


f:id:mao0615:20180830102357j:image

 

はっきり言ってここが一番恥ずかしかったです。

部屋が狭いわりにさすが世界のキティちゃん、すごい人が来ます。

さっきのキキララと同じように、何分でもいられますが次々に人が入ってきます。

おまけに写真を撮るときに後ろに列ができます。

でも恥を捨てる

何をしに来たんだ??量産しに来たんでしょ??

てなことでもう、まわりなんて気にせず写真撮りましょう。

私の自担かわいいでしょ!?!?

と、もはや見せびらかすような気持ちで写真撮影に臨んでください。笑

 

 

この部屋の隣に実はもうひと部屋あります。

その最後の部屋に入るには私たちのときは少し並びました。

 

最後の部屋にはドレスを着たキティちゃんがいます!!!

本当にかわいいです。ごきげんよう。と言うといいみたいです ♪

ここでひとつ注意

手持ちのスマホ、カメラでは撮影できません。

写真を撮ってもらえますが、あとで購入する方式です。

 

 

 

レディキティハウスから無事生還してほっとしたのも束の間。

 

…ダニエルのグリーディング始まるじゃん!!

 

ダニエルのグリを忘れていました。これが最終のキャラグリ。間に合ってくれ~!!

 

普通に間に合った。

 

急がなくても間に合いました。わかりづらい所でやってたからかな??

キャラグリの列に並びます。

そしてついに私の番。

 

この日のダニエルは夏仕様。浴衣でした!!(浮所仕様ではなかった)

 

優しくてかっこいい紳士。


f:id:mao0615:20180830102750j:image

 

は~~~~ダニエルかっこよかった!!!!!

ジャニヲタ行った方がいいです。イケメンすぎて惚れます。

 

 

 

そんなこんなでもう夕方。

閉園の時間です。

私が行った日は18時閉園だったのですが、20時閉園の日もあるのでちゃんとチェックしていってくださいね!!

ちなみに開園の時間もけっこうバラバラなのでチェックをお忘れなく!!!

 

 

 

量産ヲタクの1日の締めくくり。それは…

 

プリでしょ。

 

カチューシャしていて自担の写真持っててキンブレ持ってる。

プリ撮るしかないでしょ。

 

さてプリ機の場所ですが、多摩センター駅に向かう途中にゲームセンターがあります。

というか、ピューロ出てわりとすぐです。

真っすぐ歩いて行ったら左にあります。分かりやすいのですぐ見つかりますよ!!

 

プリ機の台数も結構あるので、わりとすぐ撮れます ♪

かわいいカチューシャをつけて普通に撮った後に、キンブレ持って写真持って存分にヲタクしましょう!!!笑

 


f:id:mao0615:20180830102842j:image

 

 

はい!!!!

ということで、量産ヲタクのピューロランドのまわり方の一例でしたがどうだったでしょうか??

 

私たちはアトラクションに乗っていないのですが、アトラクションに乗っても楽しいですよ!!世界観がかわいい!!ピューロは平和で何と言ってもかわいい!!

 

また、ショーなどもぜひ見てみてくださいね!!本格的なショーが楽しめますよ!!

前までは40周年記念ミュージカルの、不思議の国のハローキティをやっていて、カイルといううさぎの声優をSexy Zoneマリウス葉くんが務めていました!!

ていうかほら、ヲタクってショーやらライブやら好きじゃん??楽しめるよ!!(理由が不純)

 

 

 

みなさんもぜひサンリオピューロランドに行ってみてくださいね!!!

 

 

 

私もまたすぐ夏休み中、サンリオピューロランドに制服でおじゃましま~す!!制服ピューロだ~!!(受験生)

次はアトラクション乗ってショーやらミュージカルやら見るぞ!!