The pursuit of Happiness

輝く原石を探す旅

サマステ HiB合同公演 初めて最前に入った話 ~後編・最前ってすごい~

最前ってすごい

 

※前編を読んでない方はこちら↓↓↓を読んでからこの記事を読んだほうが状況把握ができるかなと思います。mao0615.hatenablog.com

 

 

 

SUMMER STATION 裸の少年が始まる

 会場内に入ってから50分くらいが経った。

スマホの画面で時間を確認。14:00まであと2分…1分…

フッ…と会場内の照明が消えた。

 

湧き上がる歓声。

 

ステージのモニターにHiHi Jets東京B少年のメンバーが名前と共に順に映し出される。

少年忍者、ジャニーズJr.SP、ジャニーズJr.が映し出されたところで…

 

バンっと照明に照らされるモニターの上。

そこにはHiHi Jets東京B少年が立っていた。

f:id:mao0615:20180826091019j:plain

(青がHiHi Jets、赤が東京B少年

しかしモニターの上、最前だとものすごい上を見上げなければならない。

首…首が…

 

ゆうぴが、HiHi Jetsで~す!!!とかなんとか言いながらメンバーと一緒にステージに下りてきた。

ここからサマーステーション、みなみなサマーと続く。

みなみなサマーを歌い踊り、そしてローラーで滑るHiB。

 

近い。

 

なんといっても近いのである。

特にHiHi Jets。ローラーで東京B少年のまわりをグルグルまわっているため、どうしてもステージギリギリを滑らざるを得ない。

ローラーの滑る音が聞こえる。風が来そうだった。

ここで私はふと気づく。

 

『なんかすごいいい香りがする。』

 

でもまわりにはファンの方が沢山いるし、誰かが香水つけすぎたのかな、と思った。

…でも違う。

一定の周期で香ってくる。

 

橋本涼くんだ。



f:id:mao0615:20180827150408j:image
(写真右) 

 

橋本涼くんもとい、はしもっちゃんが前を通るととてもいい香りがするのである。

とても甘い、いい香りが。

私は、はしもっちゃんチャラい…と思った。あまりにもチャラすぎる甘い香りだったのである。

後々、メンバーに「はしもっちゃんめっちゃいい匂いしねぇ??」とつっこまれていた。やはりはしもっちゃんがいい香りの原因であったのである。

 

 

ちなみにメンバーのビジュは、

 

HiHi Jets

 

井上瑞稀くん→結構盛っていた。右サイド耳かけピンどめ。シャドウ赤でメンヘラメイクっぽかった。

 

橋本涼くん→安定の耳かけ。明るめの茶髪がチャラい。

 

髙橋優斗くん→オルバではないけど前髪上げてる。ちゃんとアイドルしてる。

 

猪狩蒼弥くん→クルクルウェットパーマ。前髪が目元にかかっててエロい。

 

作間龍斗くん→普段と変わらず。作ちゃん本当に好青年。

 

東京B少年

 

佐藤龍我くん→右サイド耳かけピンどめ。

 

その他→いつもと変わらず。

 

だった。

 

 

HiBみなみなサマー

これは本当に楽しい。

はっきり言って最初聞いたときはいまいち盛り上がりに欠けるかな…と思っていたが、リアルに聞くとなんのその。

サビの振り付けが最高すぎる。

 

衣装もディズニーの夏祭りみたいでかわいい。


f:id:mao0615:20180827092816j:image

 

サマステテーマソングと言ったらサビの振り!!!!

 

みたいなものが私の中にはあるのだが、今年も最高だった。

 

ちなみに最前は感動するほどに目が合う。

みなみなサマーのとき、なぁくん(藤井直樹くん)がニコッとしてくれたし、一世(金指一世くん)とも目が合った。とっても嬉しかった。

…でも目が合った、というのは大体が勘違いらしいので勝手にいいように勘違いしておく。

 

それよりなにより目の前に龍我くんが立ったとき、脚があまりにも長すぎて驚いた。

最前だから見上げる形になるのだが、今まで見てきた脚なんて比べ物にならないくらい本っっっっっっっっ当に長かった。

 一番最初に咄嗟に思ったのが、

東京タワーかよ!!!!!!

だった。(褒めてる)


f:id:mao0615:20180830084954j:image

(だって長すぎて脚がフレームアウトしてる。) 

 

HiHi JetsShake it up

ローラースケートでパフォーマンスしながらの曲。

ローラーの音まで聞こえる。最前すごい。今までこんな音聞こえたことなかった。

私はShake it upのガリさん(猪狩蒼弥くん)と瑞稀くん(井上瑞稀くん)が大好きなのだがこの公演も最高だった。特に間奏の振りがたまらない。

 

 

HiBHiB HiB Dream

Hi Hi Hi Hi Hi Hi Hi!!!//

B B B B!!!//

HiB HiB Dream!!!!!!//

のC&Rが大好きでHiB合同公演でしかやらないこの曲を毎回楽しみにしている。

この曲の見どころのひとつが、那須くん(那須雄登くん)の

 

『ここにおいで』

 

だろう。 

これは何を言われても譲れない。

どうやったらあんな整った顔になるのかわからない高2にして完成された顔面の持ち主、”那須雄登”くんがセンターに立ち、キメッキメの整った顔でしかもカメラ目線で

 

『ここにおいで』

 

とキラキラスマイルで言うのである。

あれは完全に狙っている。

自分の顔が良いことを知っていて、それを武器にし、ファンの心を鷲掴みにしようとしているのである。絶対そうだ。

そんなことを自分の心で思っていても、やはりあのキラキラスマイルの那須くんに勝てるファンはいない。

みんな悲鳴である。f:id:mao0615:20180827093316j:image

右が那須雄登くん

…アイドルってすごい。

 

 

 

HiBスペースジャーニー

この曲は去年のサマステのテーマソングである。

今はデビューしてMr.KINGとPrinceが合体し、King&Princeになったのだが、去年まではMr.KINGだった平野紫耀くん、永瀬廉くん、髙橋海人くんが真ん中に立ち、HiBがバックとなりEXシアターで歌っていたこの曲。

今年はHiBがメインとなり歌うことができた。なんだか感慨深い。

この曲の見どころはなんといっても

 

『きらめく笑顔でミラクル起こそう』

 

の金指一世くんのソロパートだろう。

Mr.KINGのバックだった去年も一世だけソロパートをもらい、なんだか緊張した面持ちでこのパートを歌っていた。

しかし今年は、ばっちりキマった顔で堂々と歌い上げていた。

f:id:mao0615:20180830085733j:image

一世成長した…と素直に思った。(何様だよ)

ちなみにこの曲もサビの振りがとても楽しい。

 

ちなみにこの曲でとんでもないJr.を発見した。いわゆる一目惚r…(自粛)

髪が長くてハク様みたいな…

後々のうきなすのJr.紹介で名前が発覚したが、彼の名前は

青木滉平くんf:id:mao0615:20180827150547j:image

右から2番目。

だった。

この曲から青木くんがどうしても気になり、目が離せなくなってしまう。

 

 

 東京B少年夏のかけら!!!!

一世の踊ってます!!感がかわいい。とにかくかわいい。

一世の小さい身体で頑張って踊ってます感がかわいいなぁ…と思っていたが、そういえばなぁくんの身長も越したし、なんなら那須くんも危うかった…。成長…。

 

 

ちビジュまいったネ今夜

少年忍者とジャニーズJr.SPとジャニーズJr.かな…??

タップダンスだった。

最前だとタップの振動が直にくる。

また、クロバットの振動がすごすぎて本当に地面が揺れていた。

ジャニーズにも…体重というものが…あるんだ…と意味わからないことを思ったりもした。

きちっと揃ったタップを最前で見て、そもそもタップなんてそんな見たことがなく、感動した。Jr.すごいな、と思った。

クロバットも目の前で至近距離で見られて感動した。迫力がすごかった。

ヴァサちゃん(ヴァサイェガ渉くん)かわいかった。

青木くんは後ろのほうにいたのか見つけられなかった…残念………。

 

 

 ゆうぴ&なぁくん夜の影

ここからHiBのシャッフルユニットである。

ゆうぴとなぁくんの曲は、夜の影。

嵐の松本潤くん、二宮和也くん、大野智くんの曲である。私は嵐も好きなのでテンションが上がった。

憂い気な表情のゆうぴとなぁくん。

だが今日のゆうぴは目がキリっとしていてとてもかっこよかった。リアコとか軽率に言ってはいけないゆうぴがそこにはいた。

 

 

はしもっちゃん&浮所くん&龍我くんKiss Kiss Kiss

本当にずっと思っていたけれど、今日の浮所くんは本当に平野紫耀くんだった。

去年のサマステでも廉くんや海ちゃんに「この角度が似てる!!!」とかいじられていたけど、今日の浮所くんはいつにも増して平野紫耀だった。

えっ…???となるくらいに平野紫耀だった。

 

 

ガリさん&大昇&一世Sing alone song

これは何と言ってもガリさんのラップだろう。

ガリさんがあまりにもかっこよくて「えっ……??」と友達と驚いて目を合わせたのを覚えている。

本当にかっこよかった。

この曲の中で何よりもガリさんがかっこよかった。

この曲を映像でしかもフルで残してくれるならいくらでも払う。

今でもこのガリさんが脳裏に焼き付いている。局動画として残してくれることを願う。

 

 

作ちゃん&瑞稀くん&那須くんSTEP BY STEP

このユニット…あまりにも顔面偏差値が高すぎないか…??

選曲も最高である。

完璧すぎて何も言えない。ごめんなさい。

何も言えないけどちゃんと!!!本当にちゃんと!!!見てたよ!!!!!((殴 

 

ユニット曲が終わり、瑞稀くんが

『シンデレラガールをサマーステーションバージョンでお送りします!!』

と言っていたが、みんな「サマステver.??なにそれ??」とザワザワしだしたのはちょっと面白かった。笑

 

 

HiBシンデレラガール

HiBがそれぞれちびジュの肩を抱いたり肩を組んだりしながら歩いてて本当にかわいかった…平和…。

はしもっちゃん(かな?)が、サビの前に星輝くんというJr.の子にマイクを向けて、その子がひとこと。

 

『僕のお姉ちゃんになってください♡』

 

はにかみながら言う星輝くん。

一瞬EXが静まり返り、

 

ギャアアァァァ~~!!!!!////

 

割れる悲鳴。

みんな泣きそうな声で「可愛い…泣」「可愛い…泣」「可愛すぎる…泣」とそこらじゅうで言っていた。(その中の1人)

みんな母親の顔になっていた。母性大爆発。

 

上手側ステージ上のバルコにあの青木くんがいた。

サビの振りをしている青木くん…かわいすぎて泣きそうになった。

手を振ったらニコッと笑って手を振ってくれた。私にじゃないかもしれないけど。

でも死ぬほどうれしかった。

 

 

HiHi JetsFire

Fireははっきり言って天才である。

HiHi JetsにFireを選曲してくれた方に菓子折りを渡したい。

さっきとは一気に雰囲気が変わるHiHi Jets

セクシーに赤い照明の中でローラーでパフォーマンスするHiHi Jets

私の語彙力じゃ言い表せないけど本当に天才なのである。

しんどい。無理。天才。(語彙力)

 

 

HiHi JetsMC

MCと言ってもグッズ紹介である。

サマパス? サマパス!!!// サマパス? サマパス!!!// 

サマステ? サマステ!!!// カレーは? ナマステ!!!笑 //

C&Rがとにかくシュールである。でもとんでもなく楽しい。笑

 

グッズを紹介するのだが、ガリさんがグッズのステッカーをベタベタ貼ったポーチやビーチバッグなどのグッズが紹介される。

f:id:mao0615:20180826112701p:plain

(これにメンバーのステッカーがベタベタ貼ってあった。)

どれもこれもガリさんの主張がすごい笑

ポーチも裏地のほうにひっくり返してステッカーが貼ってあったが、瑞稀くんの首から上がガリさんのステッカーで見えていなかった。

『俺見えてねえじゃん』

と言ってガリさんのおしりを瑞稀くんが蹴っていた。笑

 

ゆうぴが最初にすごい笑顔で『全力でふざけて生きていきましょう!!全力ならふざけても大丈夫!!(ニュアンス)』的なことを言ってたけど本当かよ…。笑 ゆうぴ適当すぎ笑

 

途中からエプロン姿の浮所くんが登場。クリエの時と同じエプロンかな?

ここでHiHi Jetsがはける。

 

 

東京B少年動物園コント

『今日はお客さんが来てくれてまーす!!』

浮所くんが言うと、上手側ステージ上バルコのドアからカンガルーの格好をした那須くん登場。

すごいかわいい。けれど脚の形がやばい。ふくらはぎすごい。

多分これだと思われる。↓↓

item.rakuten.co.jp

ポッケに何か入っていて、赤ちゃんカンガルーのぬいぐるみかなんかかな?と思っていたが、那須くんいわく着ぐるみのカンガルーの足らしい。実際にポッケから出してみると本当に足だった。怖い。

那須くんは次々出てくるメンバーのところに順番に行っていた笑

 

次に上手バルコのドアから登場したのはネズミの格好をしたなぁくん。

これは普通にかわいかった。

ジャングルクルーズの船長さんになって素敵な3週間のジャングル探検へとご案内してくれた。上手。かわいい。

 

次に後ろバルコ左側のドアから登場したのは黒ネコ龍我くん。

メソメソしながらバルコに出てきて、『おぅ…龍我どうしたぁ…』って那須くんに言われて『龍我どうした~??』って浮所くんに聞かれてひとこと。

『コンビニで買ったカリカリ梅誰かに食べられたぁ~!!』

いや本当に梅好きだね龍我くん。コンビニで買ったのね。

メソメソしてる間も、今龍我くんが出てるドラマの役名の名前『標』をずっと浮所くんが『標!標!!』っていじっていた。

結局食べた犯人は那須くん。

ネコ龍我くん『シャー!!!!』と言いながら那須くんのことをバシバシ叩き、叩かれている那須くんは『いつの間にこんなに力が強くなったんだ…』と龍我くんの成長を嘆いていた…。笑

 

次に後ろバルコ右側のドアから登場したのはウシ一世。

けっこう長いツノが生えていた。

一世いわく、A5ランクの松阪牛らしい。高級。

那須くんがかわいいものを見る目で一世を見ていた。かわいいもんね。笑

 

次に下手バルコのドアから登場したのは宇宙人大昇。

いや、なんか1人テイスト違くないか。笑

全身シルバーで長い触覚なのかツノなのかわからないものが生えていた。

宇宙人にかけて、那須くんと

『『E~T~…C~~!!!!!』』

ってやっててとても楽しそうだった。笑

 

ちなみに初めから終わりまで浮所くんはずっとステージにいた。

 

 

 HiHi JetsHi Hi Jet

基本的にC&R大好き人間なのでHi Hi Jetも大好きである。

HiHi JetsHiHi Jets~!!!// 

がとても楽しい。

また、『reality さえ mystery』 と、『wenever HiHi Jets で with you』 の瑞稀くんが最高である。

瑞稀くんの綺麗な歌声が存分に生かされている。

f:id:mao0615:20180830090656j:image

 

 

HiHi Jets自己紹介ラップ(だぁ~くねすどらごん)

これもC&Rがある…最高…。

ゆうぴ! ゆうぴ!!// ゆうぴ! ゆうぴ!!//

というようにメンバー1人ずつの紹介があった後に名前のC&Rがあるのだが、このあとの一言が公演ごとに違っていて面白い。

ゆうぴが『僕のここ(おでこ)の産毛になってくれませんか?』

ガリさんが『最初から育てなおしてください!』

そして瑞稀くん。瑞稀くんが爆弾を投下した。

 

『僕のお姉ちゃんにもなってください♡』

 

はにかみながら星輝くんのまねっこをして言う瑞稀くん。

一瞬EXが静まり返り、

 

ギャアアァァァ~~!!!!!////

 

またしても割れる悲鳴。

みんな泣きそうな声で先程と同じように「瑞稀くん可愛い…泣」「可愛い無理…泣」「可愛すぎる…泣」とそこらじゅうで言っていた。(その中の1人)(でも同い年なので姉にはなれない)

みんなまたしても母性大爆発である。

その中瑞稀くんはしてやったり…という顔でニヤリとしていた。

悪魔である。意図的にぶりっ子したのである。ファンが湧くのを知っているのである。

恐ろしい。

ぶりっ子みじゅきは恐ろしい威力を持っているのである。

 

 

東京B少年Cosmic Melody

東京B少年のかわいさが詰まりに詰まったとてもかわいい曲である。

 

見どころはまず、一世のミラーボールである。

大昇が『ミラーボール回して~』と歌っている前でかがみながら手をクルクル回しながら回る一世。

ここがとんでもなくかわいい。

また『今ここでこの場所で君がいる僕がいる』のところの龍我くんがめちゃめちゃにかわいい。

特に『君がいる僕がいる』のかがみながら歩く振り。最高にかわいい。

かがんでも身体が大きいので飛び出してしまうのだが、頑張って小さくなっているところがとてもかわいい。f:id:mao0615:20180830091607j:image

また、サマステでコズメロ2番が披露された。

これが爆弾だった。

とんでもなかったのである。

1番だけでも死ぬほどかわいかったのに、1番を優に超えるかわいさ。

特に、金指一世

一世のために2番があるんじゃないかという程、一世がただただかわいかった。

 

『1つ、2つ、3つ ♪ 4つ、5つ、”はいっ!” 6つ♡

 

メンバーがそれぞれ1つ、2つ、3つと言っていくのだが…一世の、6つ♡の威力。

 かわいいお顔の横で手で6を作りながらニコニコ笑顔で6つ♡

もはや反則である。

こんなにかわいいことを知らないで、心の準備などせずにこれを見てしまった私たち、絶対に寿命が縮まった。

また、

 

『ピッピッポッピ パッピップピ♡

 

の一世。

『パッピップピ♡』

である。なんだそれ。犯罪だよ。

かわいすぎて犯罪だよ!!!!!!!!!

お次はかわいい一世のお顔の横でハート♡である。もう天使である。

いやいやいや…

犯罪だよ!!!!!!!!!

そんなの見せられたら死んでしまうよ!!!!!

私たちファンは叫ぶしかなかった。

抜けそうになる魂を必死に繋げ止めながら叫ぶしかなかった。

 

 

また、2番のサビくらいで那須くんと龍我くんが交差して移動するところがあるのだが、ここで交通事故発生。

那須くんと龍我くんが衝突していた。那須くんは『おぉ笑』って感じでニヤニヤしていたが、龍我くんは相当びっくりしたらしくおめめをまん丸にしてびっくりしていた。キュルキュルおめめが落ちちゃいそうなくらいに見開いていた…笑

 

 うきなすのJr.紹介

ここでやっとバックで踊ってくれている少年忍者、ジャニーズJr.SP、ジャニーズJr.の紹介である。

ここで青木くんの名前が発覚。

少年忍者 青木滉平くん

一生忘れない。青木くんの可愛さを。

家に帰り、ファンレターを書きたいという衝動に駆られ、恐る恐る初めてファンレターを書いた。次のHiHi Jetsと7MEN侍公演の時にファンレボックスに入れておこう…果たして届くのか…届くといいな…。

 

 

HiBTouch

HiB恒例のTouchである。

私は龍我くんの『Let' it go now C'mon, Let it go now』のウィスパーボイスが大好きである。

なんか…かわいい。ウィスパーでもやっぱり龍我くんはかわいい。

あと『溺れさせてよ so dangerous』の龍我くんも好きである。

やっぱりこんなキメッキメなことを言っていても龍我くんは龍我くん。かわいいのである。

 

 

HiB

ここから絆などのバラード曲を歌ってエンディングである。

一気に寂しさがこみ上げてくる。

この永遠とも思われた楽しい時間もこれで終わり。HiBとももうお別れである。

しんみりしてしまって、思わずHiBやJr.の笑顔を見て泣きそうになった。

最後に『またね~!!!!』などと言ってHiBとJr.は舞台袖へとはけていった。

 

 

アンコール HiBみなみなサマー

ラストの曲が終わり、HiBがはけて行ったのだが本当にすぐに出てきた。

すぐすぎてびっくりした。

ここからがお楽しみ、

ファンサタイム

である。

みんな必死にファンサをもらおうとアピールする。

 

私はここで改めて思った。

最前ってすごい。

私は合計10人くらいにファンサをもらった。

過去最高である。こんなにもらっていいのかと逆に申し訳なくなった。

 

一世がいつもの薄ら笑いをしながら手を振り返してくれた。多分、こいつらめんどくさい…とか思っていたと思う。そんな顔だった。笑

 

なぁくんが私と一緒に入った橋本担に片手ハートをあげていて、「え~!!なぁくん!!私にもちょうだい!!!」と言ったら、しょうがないなぁ…というような笑顔で片手ハートをくれた。あの顔すごいかわいかった。なぁくん隠れ大好き人間としてはとっても嬉しかった。

 

浮所くんがステージ後ろから前に向かって目の前に歩いて来てくれたので、片手ハートを作ったらキラキラスマイルで片手ハートをくれた。あの笑顔が眩しかった。

 

ゆうぴは偉大である。HiHi Jetsが全然こっちに来ず心の中でしょんぼりしていたらゆうぴが私の目の前に止まってくれた。ゆうぴに片手ハートちょうだい!!とやったら、ゆうぴがあのキラキラ笑顔で片手ハートをくれた。私はもうときめきが止まらなくて、ゆうぴがリアコすぎてもう眩しくてゆうぴに落ちそうになった。

 

ヴァサちゃんも、名前を呼んだらにっこにこで手を振ってくれた。かわいい。本当にかわいい。なんだろう、本当にかわいいのである。少年忍者独特の幼さなのかなんなのか…とにかくかわいい。

 

青木くんもファンサをくれた。手を振ったら振り返してくれたし、片手ハートも作ってくれた。手を振ったら絶対に気づいてくれる完璧アイドル。我らが青木滉平くん。みんな大好き青木くん。アイドルの中のアイドル青木くん。

なんであんなにもかっこよくてかわいくてキラキラしているのだろうか。もう本当にこの1公演で今までにないくらい青木くんの沼に入り込んでしまった。抜け出せない底なし沼。抜けだす気もないけれど。みんなに青木くんの良さを広めるべく邁進していこうと思う。

 

龍我くんファンサをくれた。救世主龍我くん。瑞稀くんがこっちに来ず心の中で落ち込んでいたら龍我くんがこっちに来てくれた。『龍我くん!!龍我くん!!』と呼んだらなんと振り向いてくれたのだ。私が感極まって泣きそうになりながら手を振ったらニコニコ笑顔で手を振ってくれた。

それだけでなく、作ってくれないだろうなぁ…と思いながら作った片手ハートもなんと、返してくれた。龍我くんが片手ハートを作ってくれた。私は本当に嬉しくて泣きそうで頭が真っ白になって固まってしまった。私が泣きそうになりながら片手ハートを作ったまま硬直している間もずっとニコニコ笑顔で、しかもうんうん、と頷きながら私が手をおろすまでずっとハートを作っていてくれたのだ…。

頷きながら笑顔でハートを作ってくれていた龍我くん。

かわいくて優しくてキュルキュルおめめでプルプルな唇の龍我くん。

はっきり言って天使だと思った。

 

どうしよう、本当に人間かな…?天使だよね…?お空、いや天国から間違えて落ちてきちゃったかな…?

 

と割と本気で心配になった。

 

その他ちょっと名前が分からないのだけれど(ごめんなさい)2人くらいのちびジュが手を振ってくれた。とてもかわいかったし嬉しかった。

 

 

何の曲か忘れたけど一応覚え書き。

ガリさんは私の方向を向いて立ち膝、瑞稀くんはガリさんがいる上手の方を向いて立ち膝をしてスタンバイしていたのだが、ガリさんが突如瑞稀くんの顔を覗き込み始めてすごいニヤニヤしていた。それにつられてニヤニヤする瑞稀くん。それをずっとスタンバイしている間やっていた。

それを見た私もつられてニヤニヤしてしまい、ニヤニヤしているガリさんと目が合ってしまった…。恥ずかしすぎて消えてしまいたかった。でも仲間に入れた気がしてちょっと嬉しかっt…(自粛)

 

 

 

 

そんなこんなで!!

私の生きてきた中で一番と言っていいほど充実した公演だった。

全てがちゃんと見える。細かいところまでちゃんと見える。だから公演の内容を覚えていられる。

そして私の見ている視界全てがジャニーズJr.。

 

最前って本当にすごいんだ。

 

本当に実感した公演だった。

またご縁があれば、また運よく最前のチケットが当たったらいいなぁ…と思う。

 

でもそれよりなにより…

 

サマステ最高!!!!!

 

そして…

 

最高の夏をありがとう!!!!!


f:id:mao0615:20180830091737j:image

 

 

HiHi Jets 7MEN侍合同公演も楽しみだ~~!!!!